gankichi2018’s diary

中央競馬、南関東地方競馬(裏読み)で楽しんでます

有馬記念

有馬記念
優勝する馬は( ̄□ ̄;)!!?

はっきり宣言しましょう🎵
キタサンブラックです。

それはもう2年前から決心していました。

新宿コマ劇場で1981年に
第1回有馬記念フェスティバルを
開催しました。
その時のゲストは北島三郎さんです。

2015年菊花賞の当日に東京競馬場内にある
競馬博物館にて行われていた有馬記念展を観覧しました。

f:id:gankichi2018:20171220011202j:plain

展示物のひとつになんと
第1回有馬記念フェスティバルの告知ポスターが
展示されていました。

そのポスターには北島三郎さんがマイクを持って歌を
歌っているような姿でポスター一面に全身で写っていました。

その時にピンと来ました‼

有馬記念展の展示物にわざわざ
第1回有馬記念フェスティバル
の告知ポスターを展示していたので

菊花賞を優勝することの確信と
いつかはキタサンブラック有馬記念
優勝するのでは?と…

そしてキタサンブラックへの優勝へのカウントダウンが1981年の第1回有馬記念フェスティバルから
始まっているのではと考えました。

新宿コマ劇場北島三郎さんが毎年舞台を
してたいわゆる聖地的な場所です。


昨年のジャパンカップは36回(サブロー)
でだじゃれ的な感じで優勝しました。

今年の有馬記念のイベントにこんなのが
あります。

f:id:gankichi2018:20171220005925j:plain

カウントダウンならばこれではないでしょうか?

サブロー36がサインとするならば
1981年から36.35.34とカウントダウンしていきます!
1981 36 第1回有馬記念フェスティバル開催
1982 35
1983 34
1982 33
途中省略
2014 3
2015 2
2016 1
2017 0‼今年はゼロです。

キタサンブラック優勝への
カウントダウンでは?
ないでしょうか❕❕